株式会社西村屋

求人概要

株式会社西村屋

調理補助 客室清掃・整備担当(ホテル・客室) その他サービス系

江戸時代・安政年間の創業。ながーい間、お客様と社員を幸せにしてきた伝統ある旅館です。

『ミシュラン・グリーンガイド・ジャポン』では【☆☆二つ星】として紹介された由緒ある温泉旅館♪ほかにも国内でも大手旅行サイト『トリップ・アドバイザー』で【百年以上の老舗宿全国一位】として紹介されるなど非常に人気とお客様満足度の高い温泉旅館なんです。そんな当旅館ではお客様へ洗練されたサービスを提供するだけでなく、働く社員にも手厚い環境を整えているんです!旅館の近くには単身寮を設けて1人暮らしをサポート。その他、奨学金返済支援制度や、社員食堂(1食200円)、前払退職金制度など働きやすい環境を160年かけてじっくりと整えてきました!まずは是非職場見学で旅館の雰囲気を見に来てください♪

株式会社西村屋

企業PR

わたしの仕事

私も高校新卒から入社してもう10年。今では客室部の主任を任されて日々頑張っています!当時を振り返ると元々は人見知りな性格で社会に出る際にそういった性格を変えたいと思い、あえて接客のお仕事を選択しました。今でははじめてのお客様ともすっかり臨機応変な集客・サービスができるようになり、当時を考えると変わったなと感じますね。私を含めて先輩はみんな「知ろうとする」向上心のある後輩にはとことん向き合って丁寧に教える、優しい先輩ばかり。社会に出るのは不安な事も多いかと思いますが、気軽な気持ちでぜひまずは職場見学に来てみてくださいね。

平均年齢

38.5

平均年収

370万円

主任

谷 真由佳

所属部署:西村屋 ホテル招月庭 客室部
勤続年数:10年

お仕事の内容


  • お客様のお迎え

    ご来館されるお客様をお迎えします♪お預かりするお荷物を運んだり、フロントにご案内するなど、旅館の顔として接客を行います。重たい荷物は台車などを活用するので小柄な方でも問題なく対応できる業務ですよ。


  • お客様の接客

    ご来館されたお客様をお部屋にご案内した後に旅館のご案内したり、お茶出しをしたり接客対応します。人と話すことやお話を聞くことが好きな方にはぴったりのお仕事です!近年では外国の方のご来館も多く、純日本の旅館を楽しんでもらえています。外国語を話せる社員も複数いるので自身では話せなくても大丈夫ですよ♪


  • 食事の準備・提供

    夕食や朝食の準備をする為に調理係のメンバーとコミュニケーションをとりながら連携していきます。お客様ごとの提供時間を確認したり、献立を把握するなど、準備していきます。夕食を楽しみにご来館いただくお客様も多く、非常にお喜びいただけます♪


  • お客様のお見送り

    数ある旅館の中から当旅館を選んでいただき、遠くまで足を運んで下さったお客様に感謝の気持ちや、ご無事にご帰宅していただけるように、最後までお見送りします。お客様からは「ゆっくりできたよ」「ありがとう」など温かいお言葉を頂くことも多く、やりがいに繋がりますよ♪

イチ推しポイント BEST3

  • 1.なんと創業から160年!有形文化財にも登録されている旅館。

    西村屋が運営する旅館は、創業から160年以上の歴史がある、歴史ある純日本旅館。江戸時代からなる伝統はお客さまへの上質なサービス提供だけではなく働く社員にも長ーく、心地よく働ける環境を実現しており、年間休日は120日以上、社員寮をはじめ退職金制度・奨学金の返済支援制度など新卒を受け入れる体制が整っています。社員食堂ではなんと1食200円で利用できて美味しいお昼ご飯が格安でいただけます♪

  • 2.一流の接客やサービスが学べる!じっくりとキャリアアップを目指せる環境。

    言葉遣いや礼儀作法など上質な接客マナーが身に付きます。もちろんはじめは先輩に教えてもらいながら、徐々に覚えていきましょう。優しい性格の先輩が多く前向きな社員には皆愛情をもって教えてくれますよ!将来は客室係として接客のスペシャリストを目指すことも可能で、他にも後輩を育するトレーナー職やチームをまとめるリーダー職など適性に合った成長とキャリアを築いていける環境です!

  • 3.オンとオフはしっかりと!メリハリのある働き方で長く腰を据えて働こう。

    年間休日は接客系のお仕事の中でもトップクラス並みに多く、110日以上。お客様に満足度の高いサービスを提供する為には、まずは働く社員がリラックスして充実した環境があってこそ。残業時間も年間平均すると月に10時間程度で、オンとオフをしっかりと切り分けて働ける環境です!

募集内容

募集職種
調理補助 客室清掃・整備担当(ホテル・客室) その他サービス系
勤務地

兵庫県

豊岡市

企業情報

この求人を見ている人は、以下の求人も見ています