ホテルニューアワジグループ

求人概要

ホテルニューアワジグループ

接客(飲食店・店舗運営) 調理補助 その他サービス系

SDGsの取り組みも積極的に行なっている有名ホテル

関西に住んでいる方は誰もが知っている、CMでお馴染みのホテルニューアワジ。19のコンセプトが異なるホテルを淡路島をはじめとした兵庫県、京都府、滋賀県、香川県、岡山県にて経営しています。お客様に上質な安らぎとおもてなしを提供するだけではなく、弊社は地域のために何ができるかを考え、地域の食材を使用した料理提供や、廃業したホテルを再生させて、地域経済の活性化にも貢献しています。

ホテルニューアワジグループ

企業PR

わたしの仕事

昔から母親とホテルで食事をする機会があり、その時にホテルスタッフのサービス姿に憧れを持ち、将来はホテルに携わってサービスの知識を得たいと夢を抱き、当ホテルに入社を希望しました。初めは慣れない接客に苦悩する事が多かったですが、ゲストの立場になって気持ちの良いサービスの提供を心掛けたり、協調性が必要なお仕事なので、しっかりとした連携ができるようにスタッフ同士のコミュニケーションも多く図るようにしています。今後も自身の顧客を増やすことや、他セクションの知識も豊富に取り入れ、お客様やスタッフからも信頼を得られるスタッフとして成長を目指します。

平均年齢

36.2

平均年収

400万円

岩切 美由佳

所属部署:神戸ベイシェラトン ホテル&タワーズ ガーデンカフェ
勤続年数:6年

お仕事の内容


  • お客様のご案内

    レストランの利用をしてくださるお客様がお見えになったら、お席にご案内します。テーブルのレイアウトが決まっているので、事前にお客様の情報や、人数構成を把握し、最適なテーブルを決めています。


  • サービス提供

    料理提供の際にお客様にどこの産地でどんな料理なのか、詳しく説明します。当ホテルグループは、地域の食材を地域で消費する「地産地消」を大切にしており、地域の食材を使った料理メニューを提供しています。


  • 事務作業・連絡

    営業終了後は売り上げや客数、販売数などの管理・入力作業、1日の共有報告や翌日の予約リストの確認、予習をします。また、お客様から頂いたお声をスタッフ全員に共有することで、業務の改善点に向き合ったり、翌日の営業に向けて活力を高めます。


  • キッチンアカデミー

    ホテルニューアワジにはセントラルキッチンがあり、調理技術を学びながら仕事をして頂きます。食材の一次加工を中心におこない、お客様に提供される料理にも使われます。調理技術を高め調理師として活躍をする人を育てる環境があります。

イチ推しポイント BEST3

  • 1.夢を諦めないで。製菓、調理をスキルに。

    未経験でも働きながら調理技術を学べるキッチンアカデミーを完備。各ホテルの経験豊富な料理長から料理分野別に、調理方法や包丁の使い方など様々な技術を教わることができます。アカデミーは淡路島にしかありませんが、他県配属でも希望を伝えてもらえれば、淡路島に住んでもらいながら、受講が可能です。

  • 2.自分にあった職種を見つけることができる。

    一般的には、仕事を試すことはできませんが、弊社では配属までの6ヶ月〜10ヶ月ほどは旅館、ホテルでフロントやレストランを経験してもらいます。ジョブローテーションをしながらマルチに働くことにより、選択幅が広がり、自分にあった職種を見つけることができ、ミスマッチを防ぐことができます。

  • 3.日本一の最優秀旅館に選ばれました。

    大手旅行会社JTBのお客様宿泊アンケートにて、日本全国に3600件もある旅館・ホテルの中から、大型旅館・ホテル部門で当ホテルが日本一に選ばれました。客室やロケーションのみではなく、料理やスタッフのホスピタリティ溢れるサービスのおかげ頂いた賞だと自負しております。

募集内容

募集職種
接客(飲食店・店舗運営) 調理補助 その他サービス系
勤務地

兵庫県

神戸市東灘区 洲本市 南あわじ市

滋賀県

彦根市

京都府

京都市東山区

企業情報

この求人を見ている人は、以下の求人も見ています