求人概要
株式会社空研
これまでもこれからもタイヤとセットの「エアーツール」
圧縮空気のパワーでタイヤのナットを締めたりゆるめたりする工具――それが、エアーツールです。活躍の場は、自動車メーカーの生産ラインやカーディーラーの自動車整備工場など。半世紀以上にわたってエアーツールの設計・開発・製造・販売を行ってきた当社の製品は、クルマ職人のマストアイテムとして自動車立国・日本の成長を支えるとともに、より安全・安心なクルマ社会の成り立ちに貢献してきました。自動車にタイヤがあるかぎり、エアーツールのニーズがなくなることはありません。もちろん、現状に満足することなく、クルマ職人の声を取り入れた、新たな製品を積極的に開発&リリース。プロの現場からの反応は上々です!
企業PR
わたしの仕事
職場見学で、スタッフのみなさんのメリハリつけた働き方に接して、「これこそモノづくりの現場だ!」とワクワクさせられました。入社後、導入したばかりの機械を担当させてもらえることになり、今もモチベーションは上がりまくりです(笑)。現在、加工の現場で2台の機械を担当しているのですが、5~6台の機械を難なく操る先輩たちに追いつきたいです。当社は、開発から行うメーカーなので、将来的には、工科系の高校で学んだプログラミングの知識をベースに、設計の仕事にもチャレンジしたいとも思っています。
平均年齢
43歳
平均年収
570万円
衣川 巧海
所属部署:製造部 生産課 工作
勤続年数:2年
お仕事の内容
-
加工業務
【材料の設置】プログラミングを終えた加工機械に切削刃物を取り付けたら、次に部品となる材料(鉄・非鉄金属)をセッティングします。
-
加工業務
【材料の加工】機械には、材料を回転させて削るもの、刃物を回転させて削るものの2種類があります。部品の形状により使用する機械が異なります。
-
組立業務
【部品の洗浄】潤滑油や削り屑がついた部品をピカピカに。完成品の品質に直結するプロセスなので、ていねいに慎重に、そしてスピーディに行います。
-
組立業務
【部品の組立】単に組み立てるだけでなく、部品間の精度を高めるためバーナーで熱する工程もあります。完成品を組み上げる醍醐味はメーカーならでは。
イチ推しポイント BEST3
-
1.年収UPの確かな仕組み
年間2か月分以上のボーナスあり。さらに、技能検定取得や各種研修受講にかかる時間は業務扱い、費用は全額会社が負担し、さらに資格手当も支給します。資格挑戦につまづいても、皆さんの近くには頼りになる先輩たちがいるので安心してください!確かな実力のある先輩がみなさんを優しくサポートしてくれます。
-
2.多趣味の社員が多い理由とは?
土日完全週休2日制+年末年始・夏季休暇により年間休日120日以上。残業時間は月5~10時間。そして有給消化率は76%。ライフワークバランスを何よりも重視しています。休みの数も充実していますが、きちんと昇給・賞与があるからこそライフワークバランスを取りやすく、趣味に打ち込む社員が多いのです。
-
3.インフラ整備を支えています
物流の主役であるトラック・トレーラーなどのタイヤまわりはクルマ職人の整備が不可欠。エアーツールのメンテナンス・リペアのシステムを構築し、最高の整備環境をサポートしています。セーフティドライブなどのPRのため、カーレースのスポンサー活動も行っています。
募集内容
募集職種 |
機械・金属
製造工(溶接工・塗装工など)
|
---|---|
勤務地 |
大阪府
羽曳野市
|
企業情報
法人名 | 株式会社空研 |
---|---|
設立 | 1968年01月 |
代表者名 | 中川禎之 |
資本金 | 1億円 |
従業員数 | 140名 |
業務内容 | 空気動工具(エアーツール)の設計製造販売 |
ホームページ | https://kuken.co.jp/ |
本社 | 大阪府羽曳野市野々上3丁目6番15号 |