求人概要
株式会社アップル(ホテルフクラシア大阪ベイ)
このホテル、スタッフのメリットも盛りだくさん!
ホテルフクラシア大阪ベイは研修会場とシティホテルが一体になった「研修特化型ホテル」です。メジャー企業・大型コンベンション施設・コンサートホールなどが集中できるエリアがあり、企業と個人が半々というご利用バランスを実現。コロナ終息を迎えた今、安定的に業績を伸ばしています。ゲストのメリットはもちろん、スタッフたちにとっても研修特化型ホテルには豊富なプラスαがあります。研修・会議〜懇親会の企画・運営のお手伝いから得られる幅広い知識・経験、シティホテルならではの質の高いサービススキルを同時に身につけることができます。2022年に新体制へと移ったばかりの当ホテルは、あなたの社会人デビューにピッタリ。一緒に成長・拡大の道を歩んでください。
企業PR
わたしの仕事
大小35会場、7つのレストラン・宴会場のあるシティホテルというのが当ホテルのセールスポイントですが、最近、個人のご滞在がじわじわ増えているのは、高層ホテルならではの眺望、くつろぎを重視したお部屋、閑静な周辺環境、そして何よりも、お客様目線に立ったサービスへの認知度が高まっているからではないかと思っています。お客様にただご利用頂くのではなく、もっと踏み込んで、こうしたらお客様に喜ばれるという意識を持って、日々の業務のアップデートを繰り返しています。ご利用頂いたお客様がリピートしてくださったときのうれしさはホテルスタッフのやりがいにつきます。
平均年齢
35歳
平均年収
420万円
サブマネージャー
小方 一期
所属部署:営業部
勤続年数:10年
お仕事の内容
-
フロント業務
〈チェックイン/アウト〉宿泊や清算の手続のほか、滞在中の注意事項をお伝えしたり、お困り事の受付・対応などをします。バイリンガルのスタッフがいるので、外国人のゲストをお迎えしても安心!
-
フロント業務
〈研修会運営の打ち合わせ〉スケジュール・規模・人数などの情報のほか、懇親会やイベントに関する要望や相談をお聞きし、アドバイスやご提案などを行います。
-
バンケット・サービス業務
〈懇親会の打ち合わせ〉複数のレストラン・会場(バンケットルーム)を持つホテルなので、懇親会・表彰パーティなどの宴会も併せて承ります。料理メニュー、照明・音響設備のご要望を伺います。
-
会場設営業務
〈会場の設営・打合せ〉お客様が研修を行うにあたり、打ち合わせや、機械の説明等、実施に伴うサポートを行います。
イチ推しポイント BEST3
-
1.みんなで作り上げる組織
ホテルフクラシア大阪ベイの運営は2022年に引き継いだ若い会社。これから、福利厚生などの充実を図っているところで、高校生の新しいアイデアで、みんなで快適で働きやすい環境を作っていきましょう!!
-
2.フラットな人間関係も◎
ホテルはチームワークで動いています。スタッフ全員がお互いをリスペクトしてフォローしあっているので、部署に関係なく気軽に話せる雰囲気ができあがっています。
-
3.豊富な経験を通じて広い視野が得られる
一般的なシティホテルでも接客は貴重な経験になりますが、研修特化型ホテルではさまざまな分野の企業との接点が多いため、”今”の業界情報を通じて、経済・社会・ビジネスなどの視野が広がります。
募集内容
募集職種 |
接客(飲食店・店舗運営)
調理補助
その他サービス系
|
---|---|
勤務地 |
大阪府
大阪市住之江区
|
企業情報
法人名 | 株式会社アップル(ホテルフクラシア大阪ベイ) |
---|---|
設立 | 2022年06月 |
代表者名 | 篠崎 勝孝 |
資本金 | 100万円 |
従業員数 | 80名 |
業務内容 | 1.ホテルの運営管理 2.飲食店の経営 3.貸室・駐車場・浴場等の経営 4.不動産賃貸業 5.前各号に附帯する一切の業務 |
ホームページ | https://www.kensyu-center.jp/ |
本社 | 東京都港区赤坂3丁目12番11号 |