求人概要
株式会社高田板硝子店
技術力・機動力・人材力を丸ごとバトンタッチ
新築商業ビル等のガラス工事に、大手ガラスメーカーの代理店さんの参入が相次いでいますが、当社の業績の安定ぶりには影響ありません。その理由は、ひと声かけるとガラス工事のレジェンド職人たちが即座に集結してくれるから。ガラス・サッシ・ミラー1枚からでもすばやく設置・修理できるため、大手ゼネコン様から地元工務店様まで気軽にご依頼くださいます。そして、何といっても業界の未来を背負って立つ人材の育成に、会社をあげて一所懸命。一人前になるまでに、やや時間はかかりますが、技術を身につけてしまえば怖いものなし。設立60年超の老舗ガラス工務店の歴史を背景に、キャリアをさらに輝かせていきましょう!
企業PR
あなたにとって働くとは・・・
案件のほぼ100%が新築で、しかもその90%以上が外装になりますので、自分が手がけた仕事が、いつでも誰の目にも見えるかたちになって残るのが誇らしいです。ビルのデザインに合わせて、使用するガラスのトレンドも変わっていきますから、新鮮な気持ちで仕事に取り組めるのも、ガラス職人ならではの面白さだと思います。
平均年齢
50歳
平均年収
550万円
甲田 清志
所属部署:工事部
勤続年数:16年
お仕事の内容
-
08:00
朝礼本社倉庫で道具などをトラックに積み込んで、近畿一円の現場へGO! 職人全員で工程の確認を行い、作業開始。
-
08:30
資材搬入ガラスメーカーから今日使用するガラス資材がトラックで到着。デリケートな材料のため、すぐに仕分けて施工現場に運びます。
-
09:00
設置ものによっては1枚数百キロを超えるガラスもあります。現場の状況に合わせて、クレーンで吊ったり、レールを敷いたりと、移動に神経を使います。
-
17:00
帰社施工が終われば、本社に戻って後片付けと明日の準備を行います。午前中で現場撤収というケースもめずらしくありません。
イチ推しポイント BEST3
-
1.さまざまな資格の取得を狙える!
資材の移動に必要なクレーンや玉掛けなど、毎日の仕事に必要な基本的な資格のほか、国家資格「ガラス施工技能士」の取得にもチャレンジしてください。この資格により、活躍の場が広がり、キャリアアップに直結します。もちろん、会社が全面的に応援しますので、安心してね♪
-
2.気のいい先輩が安全第一で指導します
ベテラン揃いの先輩たちですが、後輩を育てることに関しては、仕事以上に熱心です(笑)。切り口が鋭く重いガラスを扱うので、安全が何よりも大切。最初は簡単なアシスタントから始めて、安全意識を身につけながらレベルアップしていきます。
-
3.ガラス張りのCOOLな自社ビル
ショールームを兼ねた本社ビルは、OSAKA METRO千日前線「西長堀」駅から徒歩3分。運転免許がなくても楽々通勤のロケーションです。1階が倉庫になっているので、出勤=出動スタンバイというスマートさも魅力!