石田エンジニアリング株式会社

求人概要

石田エンジニアリング株式会社

機械・金属 その他製造・技術系

「現代社会には欠かせない設備」を通して生活を支える技術のお仕事。世の中に必要不可欠な機械を管理するエンジニアになりませんか?

創業80年以上。エスカレーターやエレベーターをはじめ、駅のホームドアや最先端の自動倉庫などあらゆる機械の新規取付・メンテナンスをトータルサポートする技術系企業として、成長してきた会社です。歴史ある会社だからこそ、福利厚生の充実はもちろん時代に合わせた働きやすい職場づくりをフレキシブルに対応しており躍進し続けてきました。自分の能力を最大限に発揮して社会貢献したい方、社会を支える分野のプロフェッショナルを目指したい方。こうした熱意あふれる方は一生もののスキルと技術が身に付きます。ぜひ石田エンジニアリングで各種設備にまつわる技術のお仕事をはじめませんか?

石田エンジニアリング株式会社

企業PR

あなたにとって働くとは・・・

高校生の時、当社求人票の事業内容に「立体駐車場」という言葉を見つけたのですが、最初は何のことだかさっぱりわかりませんでした。私は島根県出身で、私の地元地域には立体駐車場というものがなかったんです。その後HPなどで調べてみて「立体駐車場って面白そうだな」と興味が湧き、応募しました。今では技術力も身に付き、責任あるポジションも任せてもらっています。

平均年齢

36.4

平均年収

425万円

係長

渡辺 慧

所属部署:パーキングシステム部
勤続年数:14年

お仕事の内容


  • パーキングシステム部

    立体駐車場の保守及び改修工事を中心に行う事業部。大きな設備を扱う事業部の為、チームワークと安全面にしっかり注意しながらお仕事を進めていく、仲間との信頼関係も大事になる部門です。


  • ビルシステム部

    商業施設やビルなどにエレベーターを新規据付工事を担当する部門。自らが取り付けたエレベータが色々な人に利用され、社会貢献を肌で感じられる大きなやりがいがあるお仕事です。


  • LAシステム部

    最先端の自動倉庫など物流を支える機械を保守及び改修工事を行う部門。写真のような大型の倉庫には人ではなく機械が自動でモノを運搬する最先端の機械が導入されており、高い技術力でメンテナンス及び改修工事を行うお仕事です。


  • 施設部

    機械設備の新設取付工事・リニューアル工事をはじめ保守点検・部品交換・故障対応を行う部門。近年では、高層ビルやマンション、サーバールームなどの免震制震システムの保守点検や、駅プラットホームに設置されているホームドアの保守点検など、あらゆる分野の保守点検作業に取り組んでいます。

イチ推しポイント BEST3

  • 1.目指せ創業100年!80年以上の歴史を持つ老舗企業

    創業83年目を迎え100年企業も見据えている歴史ある会社です。ただただ歴史があるだけではなく社員にとっても働きやすい環境を83年間、試行錯誤を続けてきました。昨年度の賞与は5.0ヶ月・年間休日112日・単身寮完備・残業軽減に取り組むなど会社の歴史に比例して働きやすさもより成長していっています。

  • 2.スキルアップを会社が全面協力しています

    身につけた技術力と知識は、主任→係長→グループ長…と、明確なキャリアアップとして評価し還元しています。自己成長のための資格取得も会社が全面的にバックアップ。年齢や社歴で評価せず、自分次第でどこまでも技術とキャリアを磨けるからこそ、お客様からもその技術力をご信頼いただいています。

  • 3.最先端の技術に 触れる事ができます!

    技術の進歩とともにあらゆる分野に導入される機械もまた進歩しています。例えばLAシステム部では日本発の3Dロボット倉庫システムが導入された大型の自動倉庫の保守を担当します。倉庫内では機械が自動的にモノを高速運搬し、人の労力を軽減したりしており、機械が好きな方にはうってつけのお仕事です。

募集内容

募集職種
機械・金属 その他製造・技術系
勤務地

大阪府

大阪市福島区 大阪市西淀川区

兵庫県

神戸市兵庫区 神戸市西区

企業情報

この求人を見ている人は、以下の求人も見ています