株式会社チャーム・ケア・コーポレーション

求人概要

株式会社チャーム・ケア・コーポレーション

施設介護

「お世話」から「おもてなし」へ。介護サービスのレベルを超えて。

私たちは首都圏・近畿圏を中心に約100もの老人ホームを展開していますが、目指したのは住まう喜びに満ちた暮らし空間の創出です。スタッフも、ケアワーカーというよりも介護スキルを持つコンシェルジュとして、ご入居者様に心のこもったサービスを提供。スタッフ全員が専用タブレットPCとインカムを持ち、日常の情報共有をスマートに行うことで、気づかい・心配りといった、ヒューマンスキルの向上に集中できる環境を実現しています。介護から一歩進んだサービスから得られる気づきは、きっとあなたの人生の質を高めるきっかけになると信じています。

株式会社チャーム・ケア・コーポレーション

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あなたにとって働くとは・・・

外観・内装・設備のどれをとってもラグジュアリーホテルという感じなのですが、スタッフの方々の温かみのある笑顔に接したのが入社の決め手に。タブレットPCやインカムによって、館内の“今”が共有できて、相談もリアルタイムにできることが、未経験スタートの私にはありがたかったです。

平均年齢

40.3

平均年収

438万円

梅本 風嘉

所属部署:チャーム 尼崎東園田
勤続年数:2年

お仕事の内容

  • 09:00
    申し送り

    夜勤明けのスタッフからご入居者様の状況や館内の出来事などを対面で共有し、微妙なニュアンスまで把握します。

  • 10:00
    身体介助

    介護度に合わせて、入浴・食事・排泄などの介助を行います。スピードなどは気にせず、ご入居者様のペースに合わせて、ていねいにお世話をしてください。

  • 14:00
    レクリエーション

    ADL(日常生活の動作)とQOL(生活の質)の向上のために、工夫を凝らしたレクリエーションを行います。ご利用者様はもちろん、あなた自身のリフレッシュタイムにもなります。

  • 18:00
    退勤

    ケア記録をタブレットPCに入力するとともに、夜勤スタッフに対面で注意点等の申し送りをします。業務のIT化により紙ベースの事務作業がほぼ解消されました。

イチ推しポイント BEST3

  • 1.年間休日163日でプライベート充実 

    もっと働きやすい環境を求めて、年間休日163日の働き方を新たに導入。しかも給与は変わりません。休日163日(1日10時間労働)か休日115日(1日8時間労働)か、自分のプライベートに合わせて働き方を選べます。

  • 2.月平均残業時間4.6時間

    タブレットPCもインカムも1人1台。常に携帯しているから、ケア記録をその場で専用アプリに入力。また、ご入居者様の状況をリアルタイムで確認できる見守りシステムの導入など、スタッフの負担を軽減した成果です。

  • 3.公的機関が認めた企業の健全性と働きやすさ

    介護福祉関連業界では数少ない「東証プライム上場」を果たし、今でも成長を続けている会社です。また、2013年3月、厚生労働大臣認可の子育てサポート企業として「くるみん」の認可を受けました。

募集内容

募集職種
施設介護
勤務地

大阪府

大阪市西区 大阪市東淀川区 大阪市東住吉区 大阪市鶴見区 堺市西区 豊中市 池田市 吹田市 高槻市 枚方市 茨木市 八尾市 四條畷市

兵庫県

神戸市東灘区 神戸市灘区 神戸市須磨区 神戸市中央区 尼崎市 明石市 西宮市 加古川市 宝塚市

京都府

京都市北区 京都市上京区 京都市左京区 京都市中京区 京都市南区 京都市山科区 向日市 長岡京市

奈良県

奈良市 大和郡山市 生駒郡三郷町

企業情報

関連条件

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