光陽商事株式会社

求人概要

光陽商事株式会社

倉庫内作業員

創業60年黒字経営★景気に左右され難い安定企業で安心して働けます!

光陽商事(こうようしょうじ)は創業以来60年黒字経営の安定性が高い会社です!ネット通販が拡大し、買ったモノがすぐに手に届くとても便利な時代になりましたが、「商品を正確に管理し、確実にお届けする」ことを担う ”物流倉庫業” が下支えしています。弊社は大阪に本社を置き、関西エリアを中心に事業活動を行っておりますが、売上は年商300億円を超える規模にまで成長しました。さらなる成長に向けて、毎年多くの新入社員に入社いただいており、若手・中堅・ベテランまで幅広い階層の従業員がそれぞれの持ち場で活躍してくれています。
今回募集する「フォークリフト作業員」は物流倉庫業のキーマンとなる重要なポジションです。食・医療・日用品などの生活に不可欠な物資を安定供給するため、日々、業務の改善・効率化を図るだけでなく、持続可能な成長に向けて、「自動倉庫」や「拠点拡大」などの「物流改革」に積極的に取り組んでいる弊社で、あなたの能力と価値を高めませんか?

光陽商事株式会社

企業PR

わたしの仕事

倉庫内の作業は、まず荷主様から商品をお預かりするため、一旦、倉庫に商品を保管します。次にお客様から注文があれば、必要な数量を定められた時間に倉庫から取り出し、トラックに積み込みます。このように、荷主様とお客様の中間で商品を橋渡しする役割を担います。小さなミスが大きな事故やクレームにつながり、荷主様やお客様からの信用を失う可能性がありますので、毎日、メンバー同士で作業内容を小まめに確認・協力し合い、余裕を持って作業することでミスが未然防止できるようにしています!

平均年齢

40

平均年収

460万円

三木 優佑

所属部署:物流事業部 本社営業所
勤続年数:8年

お仕事の内容

  • 08:25
    掃除

    毎朝、作業前に全員で掃除をしています。作業場にゴミが散らかっていたり、汚れていたりすると荷主様やお客様のために品質の高い、良い仕事ができないため、「今日も一日よろしくお願いします!」という気持ちを込めて、職場をクリーンに保っています。

  • 08:45
    入庫

    午前中は商品を積んだトラックが次々に到着していきます。フォークリフトを使って荷物を下ろし、倉庫内の所定の位置に保管(入庫)します。フォークリフトを運転しながら、どのように入庫すればより効率的かを考えることで、仕事への熱意も向上し、やりがいや自らの成長にもつながります!

  • 13:00
    出荷

    午後は、お客様に商品を配送するトラックが到着しますので、伝票を確認しながら荷物をトラックに積み込みます。決められた時間までに商品を出荷できる状態に準備しておくことが重要です。天候や道路状況によってはトラックが予定時間に到着しないケースもあり、同じ時間帯に作業が集中することがありますが、フォークリフトのハンドルさばきと状況判断力で何とかカバーする、そんな仕事の面白味もあります!

  • 17:30
    翌日の準備

    出庫が終わると、翌朝に届く商品の入庫スケジュールなどを確認して、倉庫の収納スペースの調整を行ったりします。倉庫内の仕事では商品を円滑にお客様に届けるため、正確に商品を管理する事がとても重要な仕事になります。

イチ推しポイント BEST3

  • 1.今年はどこで? 「光陽祭(こうようさい)」

    年に一度、会社をあげての親睦パーティー「光陽祭」を開催。2022年度は、あのテーマパークで特別なひとときを楽しみました!

  • 2.これが高積み!腕の見せ所です

    フォークリフトの背丈よりも高い位置に積み降ろし。安全にスムーズにできるようになれば一人前のフォークリフト運転手です。

  • 3.IT×人のWパワーでスマートに現場を支援

    トラックの積み荷率を100%に近づけるため、商品個数計算と配車システムを組み合わせた「自動配送システム」を導入しています。

募集内容

募集職種
倉庫内作業員
勤務地

大阪府

大阪市此花区 大東市 門真市

企業情報

この求人を見ている人は、以下の求人も見ています